ゆるいらいふ

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!? →秋の引越しに向けて目下準備中。 最近の主なトピック:片付け/断捨離 とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!?
→秋の引越しに向けて目下準備中。

最近の主なトピック:片付け/断捨離

とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。
ボーダー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックス類を売る - 第二弾。

第2回目です。 第1回の様子はこちら。 第1回とか書いちゃってるけど、本当は1回で終了する予定だったんだよね。 それが荷物送ったあたりから、『あれ、まだこれもあれも処分できるんじゃね?』となって今回に至るという。 そういうわけでオフター本棚と、処…

調味料の断捨離 - 塩胡椒 編

前回*の続きです。floatworld.hatenablog.com ようやく重い腰を上げて買ってきました、ミル。 本当はフォルマを買う予定だったのだけど、隣に貝印のが並んでいて、そっちの方がコンパクト&唐辛子ミル(* 後記)とシリーズだったので、これに変更。 プラック…

缶を捨てる

女性なら思い当たる方が多いと思います。 特に 某Dのお菓子缶。 あるいは洋菓子店の空き容器。 なんだろね、あの勿体無い感じ。 おまけに妙にデザインに凝っていて、可愛いから捨てられなかったりして。 そういうわけで、今使っていないものを集めてみました…

鉢植の断捨離

植物を育てるのが好きだ。 それも花の咲かない観葉植物を育てるのが好きだ。 育てるって言っても、実際はたまーに水やりして基本放置プレイなんだけど。 そんなこんなで、うちにあるのは基本丈夫なものばかり。 その中には、水をやらなすぎて、あるいは管理…

スパイス類の断捨離

私は料理をしない。 気が向かなきゃしない。 めんどくさいからだ。 例えば、今はバターを消費するためパンを食べている。なので、パンとバターがあればなんとかなる。 でもたまには野菜を摂らなきゃな…と思うので、気まぐれに料理する。 冷凍庫の焼きそば消…

コミックス他、売却第一弾の結果

駿河屋に買取依頼したのが4月の頭。 ※旧ブログへ飛びます その結果が出ました〜じゃん! 38,000円!!!! さんまん!!! 正直、ここまで行くと思ってなかったので嬉しい… 振込手数料抜いても嬉しい。送料無料だし。 今回お願いしたのはかんたん買取なので…

現在の食材ストック状況@断捨離前

恥ずかしげもなく公開します、写真で。 前にも出したスパイス類。 蓋だけしか写ってないので見えないですが、ガラムマサラが2本あったりします。いらんだろ。 冷蔵庫。 ブレってるのはわざとじゃないよw 見る感じ調味料多い。むしろ食材少なくね?w 冷凍庫(…

保険の断捨離

加入してる保険について、いい加減整理しなきゃなーと思ってる時に、一番加入本数の多い某S社から、『今、来店キャンペーンやってるので、遊びに来ませんか?』とのお誘いが。 行きます行きます( ^ω^) めんどくさがりな私は、こういうアプローチがないと連…

引っ越しのご挨拶

アメブロから越してきました。 ameblo.jp 古い記事を読みたい方は(旧)へ。 過去記事の移行は面倒なので一切しないつもり。 よろしくお願いします☺︎ デザインのカスタマイズが、まだちょっと納得いってないので、ちょこちょこいじる予定。