ゆるいらいふ

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!? →秋の引越しに向けて目下準備中。 最近の主なトピック:片付け/断捨離 とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!?
→秋の引越しに向けて目下準備中。

最近の主なトピック:片付け/断捨離

とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。
ボーダー

コミックス類を売る - 第二弾。

第2回目です。

第1回の様子はこちら。

 

第1回とか書いちゃってるけど、本当は1回で終了する予定だったんだよね。

それが荷物送ったあたりから、『あれ、まだこれもあれも処分できるんじゃね?』となって今回に至るという。

 

そういうわけでオフター本棚と、処分候補たち。

f:id:nat_s:20180428185316j:plain

 

これをダンボールにin

f:id:nat_s:20180428185526j:plain

なんとか2つに収まった!!

ミックスの他に、CD/DVD、実用書、ゲームソフト、雑貨なんかも入れて、合計100点。

前回と同じく駿河屋さんへ…だた、今回はあんしん買取でお願いすることにしたよ。

前回のかんたん買取は、本当に簡単で楽チンだったんだけどね、意外に高かった買取金額に『え、どれのどれが高額なの!?』と知りたくなってしまったんだよね。

ただ知りたいだけなので、金額知ったところでどうこうするつもりもないんだけど。

 

そういうわけで今回選んだあんしん買取は、事前に一つ一つ商品を入力してかなきゃならない。

めんどうだなーと思ってた予想がズバリ的中、特にメディアミックスされてる商品は、品種が多くてめんどくさい!!!

のだめとかげんしけんとか、限定版やらなんやらが多くて、この商品どれだよ〜〜〜〜ってなった。

むしろ逆に単品系?の方がラクだった。意外。

でもって、入力する際に買取目額(目安かも?)が表示されるんだけどね、まー0円の多いこと多いこと!

0円表示の商品をいくつも入力していく作業は、やや心が折れかけました。

ミックスなんてほぼ0円だったわw

ただ、悪いことばかりだけでもなく。

デビュー間もない頃に好きかも?と思って買ったCDシングル1枚に、4,500円もの高値がついてたりしてさ!

そうなってくると、たとえ10円だろうが、値段ついてる方が嬉しいよね。

 

このあと、メールで査定結果が届いて、それから送ることになります。

GW挟むから、結果はだいぶ先になりそう。

続く。