ゆるいらいふ

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!? →秋の引越しに向けて目下準備中。 最近の主なトピック:片付け/断捨離 とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!?
→秋の引越しに向けて目下準備中。

最近の主なトピック:片付け/断捨離

とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。
ボーダー

コミックス関連をしまいつつ、CDで頓挫する。

何から始めよっかなーと思った時に、一番最初に思いついたのは

コミックス、CD、DVD関係でした。

これな。

f:id:nat_s:20180514060606j:plain

※実際は何割か電子書籍に回したので、これよりは若干少ないです。

電子書籍の話はこの辺。 

因みにすっごい余談ですが、 何もしなさすぎて(ゲームばかりしていて)

8月分のプレミアム会員分をまるまる無駄にシマシタ…

 

さて、文庫やコミックスを小段ボールいっぱいに詰めたら、とても重くて持てなかったので、半分ぐらいの量にして、およそ5箱になりました。

空きスペースに詰めたのは、手芸関係のやDVD。

本当は、コミックス収納ケース買って、それに詰めて運ぼうとしてたんだけど、よく考えたら場所取るんだよね。

だから収納ケースは新居で買ってそっちで詰めようと思ってます。

購入予定のケースはこちら。

天馬 書籍収納ボックス 幅17×奥行45×高さ20cm コミック本いれと庫 クリア

天馬 書籍収納ボックス 幅17×奥行45×高さ20cm コミック本いれと庫 クリア

 

 

これのコミックワイドが5つ、A5用が2つ。*1

DVDはDVDワイド1つ。

 

で。

問題はCDです。

これな。

f:id:nat_s:20180903035301j:plain

こうしてみると少ないですけどCDワイドケースを買うとして2コ分あります。

え、ワイド2個も必要なの!?

正直、CD聞いてません。

買ったらPCに取り込んで、CDはさっとしまって終了。よくあるパターンですね。

…こんなにいる?

でもでもケース捨てるなんて考えられない…

ちょっとCDどうしよう。

 

メモ:

コミックスワイド @973*5

A5コミックス @1277*2

DVDワイド @2166*2

 

コミックス(文庫も合わせ)→おおよそ250冊弱。

だいぶ減らしたなぁ…でもまだ多いねw

*1:文庫用はあえて買わずに、コミックワイドで代用することにしました。