ゆるいらいふ

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!? →秋の引越しに向けて目下準備中。 最近の主なトピック:片付け/断捨離 とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!?
→秋の引越しに向けて目下準備中。

最近の主なトピック:片付け/断捨離

とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。
ボーダー

鉢植の断捨離

植物を育てるのが好きだ。

それも花の咲かない観葉植物を育てるのが好きだ。

育てるって言っても、実際はたまーに水やりして基本放置プレイなんだけど。

そんなこんなで、うちにあるのは基本丈夫なものばかり。

その中には、水をやらなすぎて、あるいは管理の手が届かなすぎて、成長の怪しいものもたくさん、ある。

今回の引っ越しで諸々断捨離をしているけれど、この植物類も例に漏れず…

全部持って行けるわけもなく、また、新居に持っていかなくてもいいと思える植物もある。

なので、貧相な鉢は処分することにした。

 

こちら

f:id:nat_s:20180420141358j:plain

ざっと大小10鉢弱。

…数にすると意外にあるもんだね…。

これらには庭という名の大地に還ってもらおうと思う。

今まで癒しをありがとう。

 

ちなみに今現役?なのが他に、大小合わせて15弱ぐらいなのかな?

もう少し減らせるかも(もう定型句ねこれはww)。

そもそもズボラな私が、何かを育てるってのがなんか矛盾してる。