ゆるいらいふ

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!? →秋の引越しに向けて目下準備中。 最近の主なトピック:片付け/断捨離 とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!?
→秋の引越しに向けて目下準備中。

最近の主なトピック:片付け/断捨離

とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。
ボーダー

引越し業社選定

8月なかばにようやく新居も決まり、そうとなれば、引越し業社の依頼すね。

基本的に、一括見積もりを利用→うざい電話攻撃をかいくぐり、その中で選定というのが、自分の業者選定の流れです。

とはいえ、今まで何度か行った引越しで、訪問見積もりをしてもらったことは、一度もありませんでした。

だって汚部屋だから見られるの恥ずかしいし…営業とか、そもそも対人が苦手だし…なんか訪問って自体イメージ悪いし(ド偏見)

だから今回も然り。……の予定だったんですが

これまでの引越しと運ぶ荷物の傾向がかなり違うことに不安になり、電話だけで変にぼったくられたら嫌だなーとか思い出しはじめw

そうしたら、一度訪問してちゃんと見てもらった方が、適正価格が出るのでは?と、ようやくまともな考えに至り、訪問見積もりをお願いすることにしました。

2日にかけて計4社。

もうね、40近くなると、恥じらいってのはどうでもよくなるもんだなと思いました、BBAまっしぐら。

 

結果から言うと、最初に来てもらった某大手社にお願いすることにしました。

やーーーだってさーーーー

自分の中でもあいみつとるつもりだったよ!?

でも『今だからこの値段です』とか言うし

正直予算内に収まってたし、安いと思ったし

いや他者で見積もり取って、1社目の金額提示すれば安くなるのも知ってるけど…

大手だし。今まで大手での引越し経験したことないし。

やっぱり、かなり厳し目に見積もってた予算内に収まったのが、一番大きい気がする。

金額自慢したいぐらいだけど、『もっと安くなるはずですよ』とか言われたら嫌なので伏せておきますw

 

営業マンは、その場でダンボール渡せますと言って、大小50箱を置いていきました。

なんかガムテープが3色あり、割れ物とすぐ開けるものだけ色分けされてたり、割れ物用の紙もあるし、はー、さすが大手、こんなの初めてぇ…♡なんてちょっと感動しました。

 

他社で見積もればもっと安くなったかもしれないけど(まだ言う)、安心を金で買ったと思うことにしよう。

まだ引越し終わってないけどね!