ゆるいらいふ

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!? →秋の引越しに向けて目下準備中。 最近の主なトピック:片付け/断捨離 とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!?
→秋の引越しに向けて目下準備中。

最近の主なトピック:片付け/断捨離

とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。
ボーダー

現在の食材ストック状況@断捨離前

恥ずかしげもなく公開します、写真で。

 

前にも出したスパイス類。

f:id:nat_s:20180414152843j:plain

蓋だけしか写ってないので見えないですが、ガラムマサラが2本あったりします。いらんだろ。

 

冷蔵庫。

f:id:nat_s:20180414152850j:plain

ブレってるのはわざとじゃないよw

見る感じ調味料多い。むしろ食材少なくね?w

 

冷凍庫(上段)

f:id:nat_s:20180414152856j:plain下段

f:id:nat_s:20180414152902j:plain

 

野菜室

f:id:nat_s:20180414152906j:plain

昔はケースとか使って仕切ってたんだけど、食材っていつもケースに収まる大きさとは限らない。

しかもケースがあることによって使い勝手が悪くなることに気づいたので、今は投げ入れ方式を採用中。

 

その他粉もの

f:id:nat_s:20180414152916j:plain

主に製菓関係が多いかも。ケース逆になってるし…

突っ込んであるだけだけど、そんなに使いにくくはなかったり。

頻繁に開くエリアじゃないから、苦にならないだけなんだろうなー。

 

乾物とか

f:id:nat_s:20180414152920j:plain

100円のカゴに突っ込んであるだけ。ここは正直取りにくい…

使う頻度が高い=イラっとする回数も増えるってわけね。

 

乾麺系

f:id:nat_s:20180414152909j:plain

 

普段使いの調味料

f:id:nat_s:20180414154829j:plain

上段は、乾麺&お茶関係。

 

あ、お酢や油の調味料系撮るの忘れたw

まあざっと、スペース的にはこんな感じかなぁ。

改めて見るとカオス。

どう見てもカオス。

恥ずかしさ100%の片付けられない女の見本です。

 

これらを片付けて、使いやすくすればいいとは思う、でもしない。

なぜなら秋には引っ越すから。(同棲しなくても引っ越す)

そしてこれで今困ってないから!

これ大きいよね。今困ってないんだもの、動く理由がない。

なので、断捨離はしても、整理整頓する気はさらさらないです。

使いやすく配置し直すのは、引越し先でやればいい。

 

とりあえず今日はここまで。

断捨離はまた後ほど。