ゆるいらいふ

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!? →秋の引越しに向けて目下準備中。 最近の主なトピック:片付け/断捨離 とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。

2018年中に脱田舎、単身関東へ移住を計画中…のはずが、まさかの同棲ルート!?
→秋の引越しに向けて目下準備中。

最近の主なトピック:片付け/断捨離

とりあえず記憶メモ兼用…行方の分からない日常雑記。
ボーダー

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍化に向けて本の選定

前回はこちら。 私は軽い気持ちで考えていた。 とりあえず電子書籍化するのは、本棚の大半を占める藤本ひとみでしょ? 文庫だけで50以上あるから、2回に分かれるな〜なんて考えていた。 氏の、2000年以前のコバルト文庫はほぼほぼ網羅している。 ただ、カバ…

残りの本について、電子書籍化を考える

我がコミックス系本棚。 現在こんな感じ。 (わかりやすくするために、本を詰めてみた。) こうしてみるとそれなりに減ってるのがわかる。 でもまだまだ多い、多いと思う。 手放せないと言いつつも『これ、引っ越し先に持ってくの?』という、困惑に近い感情…

『 人生を変える断捨離』を読んだ

今更ながら、本当に今更ながら、やましたひでこさんの著書『人生を変える断捨離』を読みました。 ええ、断捨離とか言いつつ、今まできちんと読んだことはなかったんです。 断捨離ムックとか、テレビ、雑誌で知識を得たレベルでした。 すみません。 ずっと、…

日本地図塗れる人、塗れない人。

家の整理を始めてから、始めたことが一つあります。 それは、ゴミ袋を一つ作ったら一つ色を塗る、というモノ。 ほら、よくあるじゃないですか、校庭走ったら都道府県ひとつ塗って、日本地図完成させましょうとか。 タスクひとつこなしたら、ご褒美にシールひ…

隣の芝生のお話

旧居とどっちに書こうかと思ったのですが、進行形なのでこっちへ。 もう関東移住するならここしかない、と心に決めているマンション。 既にそちらルートではないんだけれど、未だ未練がましく情報収集してます。っつっても、新着情報がメールで来るだけ。 残…

調味料の整理 - 冷蔵庫 編

はいー何にもしてない時の冷蔵庫の様子はこちら。 なんか…瓶ばっか。 調味料多いです。 ボトルラックもっと欲しいと思うほどに。 んでここから、もうたまにしか使わないのを引っ張り出して来ます。 ほい! ドレッシングに始まり、瓶詰めの食材も何点か。 一…

180519追記【続】コミックス類を売る - 第二弾。〜見積もり結果、送付。

前回はこちら。 もうタイトルまんまですが、駿河屋さんから見積もりメールが来ました。 キリよく100点送って、ほぼほぼ1万。 うーむ、前回のインパクトが強すぎてちゃった感はある。 まぁ無駄にショックを受けていてもしょうがない、買い取ってくれるだけあ…